GUIDEご利用ガイド

会員登録について

「新規会員登録」について
サンタフェオンラインストアでお買い物いただくには、無料の会員登録が必要です。会員登録フォームより会員登録をおこなってください。
「マイショップ登録」について

マイショップ登録ページ」よりサンタフェオンラインストアの加盟店の中から一つを「マイショップ」としてご登録いただくことができます。マイショップをご登録いただくと様々な特典をご利用いただけます。

  • 加盟店リストの中から近隣のお気に入り店舗をひとつだけお選びいただけます。
  • マイショップの変更や削除は何度でも行えます。一度登録したマイショップは、変更するまで記憶されます。
  • マイショップ登録があるお客様は、ご注文時に「試着購入」サービスを選択していただけます。「試着購入」を選択した場合、商品は登録の「マイショップ」に届きます。これはご試着後に納得の上で購入いただくためのサービスです。購入の際は、商品の代金はマイショップ(加盟店)の店頭でお支払いいただくことになります。
  • 試着した結果サイズ感が合わなかった、または期待した品質ではなかったなど、購入に至らなかった場合も、お客様にご負担いただくことは一切ありません。通常のオンライン購入の場合に必要な「返品手続」「返金の手間」もなく、また返品送料の負担もありません。安心してご購入いただくためのサンタフェオンラインストア独自のサービスです。
  • この他にも、加盟店限定のイベントや来店プレゼント企画などがあります。
  • 加盟店は随時募集しておりますが、近隣に登録加盟店がない場合もございます。
  • 登録されたマイショップが加盟店から退会した場合は、お客様にメールでご連絡のうえでマイショップ登録を取り消すことになります。
  • マイショップ登録がないお客様は「自宅配送」のみのお取り扱いとさせていただきます。
ID、パスワードを忘れてしまった場合
パスワードの再発行から登録のメールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをクリックしてください。
ご入力されたメールアドレス宛に、メールで新しいパスワードをお知らせします。
退会手続きについて
退会をご希望の場合は、こちらの「退会手続画面」より退会手続を行ってください。

商品について

サイズについて
商品のサイズは、48(L)サイズ等の表現により表記されていますが、商品によって大きさは異なります。サンタフェオンラインストアで販売する商品に記載されているサイズは「サイズガイド」にしたがって、採寸した計測値で表記しています。
カラーについて
  • カラー名称は、商品の色を識別するためのものであり、同じカラー名称でも商品や素材によって色味が異なります。色味につきましては、各品詳細ページの商品画像をご確認ください。
  • 商品の画像はできるだけ実物に近いカラーで掲載していますが、画面上ではどうしても見え方に違いが生じてしまう場合がありますことを予めご了承ください。
予約商品について
  • 商品ページに「予約商品」と記載している商品は、予約の受注をさせていただいている商品です。限定イベント企画等で、特別に事前に確約予約販売が可能な商品に記載しています。予約商品は受注受付後に生産にかかるため、発送までお日にちがかかります。ご注文時には各商品ページの納期を必ずご確認ください。

ご注文について

オンライン上で注文・支払を完了する「自宅配送」の場合と、オンライン上で予約した商品を「マイショップ登録」した加盟店の店頭で購入する「試着購入」の場合とで、ご注文方法とお支払方法が異なります。

ご注文方法①(ご自宅へ配送する場合)

※オンライン上で注文・支払を完了する注文方法です

  1. 商品詳細ページでご希望のカラーとサイズを選択してください
  2. 商品をカートに入れてください
  3. ご注文になる商品をすべて入れたらカートをクリックしてください
  4. お届け方法「自宅配送」を選択してください
  5. お支払い方法を選択してください
  6. お届け情報の詳細を入力し確認してください
  7. 内容をご確認のうえ「注文を完了する」ボタンをクリックしてください
ご注文方法②(店頭試着購入の場合)
  • 加盟店においてご試着のうえで購入する注文方法です
  • 事前に加盟店リストの中から「マイショップ登録」をしていただく必要があります
  1. 商品詳細ページでご希望のカラーとサイズを選択してください
  2. 商品をカートに入れてください
  3. ご注文になる商品をすべて入れたらカートをクリックしてください
  4. お届け方法「試着購入」を選択してください
  5. 事前に登録いただいた「マイショップ」の情報を確認してください
  6. 内容をご確認のうえ「注文を完了する」ボタンをクリックしてください
  7. 後日「マイショップ」に届く商品を試着のうえ加盟店にて購入・お支払ください

「注文を完了する」ボタンをクリックした時点で、登録いただいたメールアドレスにご注文確認のEメールをお送りいたします。
ご注文内容を確認次第、発送手続きを開始いたします。営業日・営業時間等の都合により、ご注文完了から商品の発送までに3~4日かかる場合があります。発送が完了した時点で、発送確認のEメールをお送りいたします。

オンライン決済時のお支払い方法

クレジットカードでのお支払い

サンタフェオンラインストアではVisa、MasterCard、JCB、Diners、American Express、Discoverカードがご使用いただけます。クレジットカードは、一括払いのみご利用いただけます。分割払いをご希望の場合には、クレジットカード会社に直接お問合せください。

Visa、MasterCard、JCB、Diners、American Expressカード

商品代金引換について

佐川急便の商品代引サービス「e-コレクト」にてお届けいたします。
商品がお客様のお届け先へ到着した際に、ドライバーへ代金をお支払いください。代金引換の場合、代引手数料440円(税込)が別途かかります。

  • ドライバーへのお支払方法は現金、クレジットカードとなります。
  • 受け取り拒否をされた場合、次回以降のご注文をお断りする場合があります。
お支払いのセキュリティについて
サンタフェオンラインストアのご注文手続きでは、SSLによる暗号化を行いお客様の個人情報を保護しております。
(SSL : インターネット上で情報を暗号化して通信するセキュリティ機能)

お支払い手続きには、安全な通信手段による電子決済サービスの保証システムを使用し、クレジット情報の取り扱いには万全を期しております。

クレジットカードによるすべてのご注文に対して、 サンタフェオンラインストアでは安全と不正使用の防止のための認証を行っております。ご注文商品の発送前に、担当部署より確認のためのお問合せさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

配送・送料

ご自宅へのお届け
自宅配送の場合、平日16:00までのご注文完了ですと最短で翌日お届けいたします。ただし、営業日や営業時間の都合で、3~4日かかる場合があります。発送が完了した時点で、ご登録のメールアドレス宛に発送確認のEメールをお送りいたします。
送料はご注文1件(1カ所への配送)につき550円(税込)です。ご注文完了後の追加のご注文をまとめて配送することはシステム上できませんので、予めご了承ください。
試着購入の場合
マイショップでの試着購入の場合、平日16:00までのご注文完了ですと最短で翌日には加盟店に到着します。ただし、営業日や営業時間の都合で、3~4日かかる場合があります。発送が完了した時点で、ご登録のメールアドレス宛に発送確認のEメールをお送りいたします。定休日、営業時間等はメールでお知らせしますが、臨時休業等については各加盟店まで直接お問い合わせください。なお、試着購入の場合は全て送料無料となります。

配送日の指定は、配送先入力画面でご指定いただけます。ただし、ご注文日が休業日の場合やご注文が集中した場合、お届け先の交通事情、天候、その他やむを得ない事情等により、ご指定の日時にお届けできない場合があります。予めご了承のうえ、余裕を持った日時指定をお願いいたします。

当社指定配送業者の営業時間外対応、バイク便や航空便等の当社指定配送業者以外の手段による配送、又は当社スタッフの訪問による商品のお届け等についてはご対応できません。
当社は事由の如何を問わず、ご希望の配送日に商品をお届けできなかったことによってお客様に生じた損害につき、一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

なお、海外への配送は対応しておりません。
配送の停止について
自宅配送の商品がご不在や住所不明等で長期間(5日程度)お受け取りいただけない場合、お届けの商品は弊社に返送されます。その場合はEメールにてご連絡をした上で再配送の手続きをいたしますが、その際は往復の送料をご請求させていただく場合がありますのでご注意ください。

返品について

商品を受け取ったら
商品を受け取ったら、ご注文の商品に間違いがないか、商品に不良箇所がないかを必ずご確認ください。また、ご使用の前に商品に付属されている品質表示、洗濯タグ及びアテンションタグの内容についても合わせてご確認ください。
返品について
商品受取後7日以内であればご注文商品の返品が可能です。返品を希望される場合は、まず「カスタマーセンター」へご連絡ください。その際は「注文番号」「返品理由」の記入をお願いいたします。複数商品を購入の場合は「返品したい商品名」の記入もあわせてお願いいたします。

ご連絡いただいたら、弊社より返品方法をご案内するEメールをお送りいたします。自宅配送(オンライン上で決済)の商品については、弊社宛に返送いただく方法をご案内させていただきます。自宅配送(オンライン上で決済)の商品をマイショップ(加盟店)にお持込になっても、返品・交換のご対応はできませんのでご注意ください。

試着購入(マイショップで購入・お支払い)の場合は返品の窓口がマイショップ(加盟店)となります。この場合は「購入した店舗へお持ちください」というご案内をさせていただきます。

返品理由が不良品など弊社側の瑕疵によるものでない場合は、返送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。また、注文した商品を別の商品に変更・交換することはできません。返品のうえ、改めてご注文していただきますようお願いいたします。
なお、注文内容や商品状態等により返品をお受けできない場合がございます。詳しくは「返品の条件」をご確認ください。
返品の条件

お客様都合による返品の申込み期限は、商品到着後7日以内となっております。
この期間を過ぎた場合は、 返品をお受けすることができません。また、以下の場合においても返品をお受けしかねますので、予めご了承ください。

  1. 到着から8日以上経過した商品
  2. 使用済み、あるいはクリーニングをされた商品
  3. 納品書・商品タグを破損、汚損、または紛失された商品
  4. お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズ、破損など損傷が生じた商品
  5. 返送時の商品の状態が、お届け時と比べて毀損、汚損、紛失していた場合
  6. セール商品、限定商品等で「返品対象外」と記載がある商品
  7. 本サイト以外でご購入いただいた商品

当社に商品が到着し、商品の状態を確認するまでは、返金のお手続きはできかねますのでご了承ください。当社が定める返品条件を満たす場合は、以下のようにご返金の手続きをさせていただきます。

  • クレジットカードをご利用の場合のご返金につきましては、ご返送商品を確認後に決済の取消を行います。クレジットカード会社の締日によっては、一度商品代金を引き落とした後にカード会社経由でご返金となる場合もあります。
  • 代金引換払いをご利用の場合のご返金につきましては、ご返送商品を確認後、お客様ご指定の銀行口座にお振込みさせていただきます。

上記返品条件・返金の方法についてご同意がいただけない場合は、返品のお申し出をお受けすることができません。返品条件と異なる内容での返品のお申し出が複数回続いた場合、以降の本サイトサービスのご利用をお断りさせていただく場合があります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

不良品の交換について
お受け取りになった商品に品質不良又があった場合や、注文した商品と異なる商品が到着した場合は、直ちに交換対応をさせていただきます。この場合も、たいへんお手数ですが商品お受け取り後7日以内に必ず「カスタマーセンター」へご連絡ください。その際は「注文番号」「返品理由(不良品交換希望、または誤配送交換希望)」の記入をお願いいたします。複数商品を購入の場合は「返品したい商品名」の記入もあわせてお願いいたします。

ご連絡いただいたら、弊社より返送方法をご案内するEメールをお送りいたします。自宅配送(オンライン上で決済)の商品については、「弊社宛に運賃着払いでご返送ください」というご案内をさせていただきます。自宅配送(オンライン上で決済)の商品をマイショップ(加盟店)にお持込になっても、返品・交換のご対応はできませんのでご注意ください。
※お客様が元払いで返送された場合、送料の返金にはご対応いたしかねますのでご注意ください。

試着購入(マイショップで購入・お支払い)の場合の不良品返品の窓口はマイショップ(加盟店)となります。この場合は「購入した店舗へお持ちください」というご案内をさせていただきます。

修理について

本サイトでご購入いただいた商品の修理依頼は「カスタマーセンター」までご連絡ください。修理対応の可否、対象商品の返送方法、修理対応にかかる費用・期間等についてご案内させていただきます。

サイズガイド

  • Tシャツ
  • スウェット
  • カットソー
  • パンツ